ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
ヨシ。
ヨシ。
投げ釣りで、石鯛、クエ、カレイ、キスなど季節に応じて美味しいお魚を狙っています。
釣れない時の方が多いですが、その分たまに釣れると嬉しいです。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2021年04月23日

デカギスは美味しい

デカギスは美味しい


4月23日

今日は振替休日を取って堂々と平日釣行です。
天気も良くて風も無さそうです。

6時過ぎに釣り場に到着するとべた凪です。
満ち上がりだし釣れそうな感じです。
デカギスは美味しい

手洗い用にバケツに水を汲むと海水は冷たいです。

期待を込めて第一投。

しかしアタリはなし・・・

その後もアタリはなし。 たまにアタリはあってもピンギス。

今日も いや、今日はボウズかな?という考えが頭をよぎりますが
天気も良いし粘ります。

すると満潮から下げに入った9時過ぎにようやくアタリが出始めました。

コツン ググーン という竿引きのアタリもあります。

で、釣れたのが今年初のデカギス。
デカギスは美味しい

丸々太っていたのでこれはデカイぞ!
と興奮してサイズを測ってみると25㎝しかなかったです。
もうちょっとデカイと思ったんですけどねぇ(*_*;

結局11時まで粘って25㎝以下15匹(リリース3匹含む)

久しぶりにデカギスのお刺身を食べましたが甘くて旨し。
デカギスは美味しい

お刺身も美味しいけどフライも食べたいです。

次回はもっと頑張ってデカギスどっさり釣りたいものです。








このブログの人気記事
冬のキス釣り
冬のキス釣り

キスのフライが食べたくて
キスのフライが食べたくて

デカギスのフ抜け
デカギスのフ抜け

初釣りはキス釣り
初釣りはキス釣り

そろそろキス釣り
そろそろキス釣り

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
2023年初釣り
2022年全キス大会
調子が戻って来た
デカギスがいっぱい
デカギスの季節到来
福岡キス釣り修行
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 2023年初釣り (2023-03-21 19:08)
 2022年全キス大会 (2022-06-21 19:15)
 調子が戻って来た (2021-12-25 17:22)
 デカギスがいっぱい (2021-12-18 18:01)
 デカギスの季節到来 (2021-12-04 19:06)
 福岡キス釣り修行 (2021-11-06 19:25)

この記事へのコメント
ヨシさん、良型キス釣ってますね〜^ - ^
(リリース3匹含む)‥このフレーズ書いてみたかっのでしょ〜。゚(゚´ω`゚)゚。ww
Posted by スー at 2021年04月23日 19:59
スーさん、こんばんは。

>(リリース3匹含む)‥このフレーズ書いてみたかっのでしょ〜

ギクッ ( ;∀;) そないなこというたらあきまへんがな。
恥かしいじゃないですか(';')

でも久しぶりのデカギスのお刺身は凄く美味しかったです。
あれ食べちゃうとまた行きたくなりますね。
今度は握りとフライも食べたいです。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年04月23日 20:20
ヨシさん、おはようございます。

デカギスおめでとうございます!

25センチしか…、ですか^^;
十分デカいと思いますが。
お味も良かったでしょうね。

ここ数日天気が良かったので、水温も上がっているかも!?
と期待してましたが、まだまだのようですね。
石鯛もそろそろ乗っ込みシーズンです。

今から楽しみですね!
Posted by マサ at 2021年04月24日 09:01
マサさん、こんにちは。

昨日はうまい具合にデカギスが釣れてくれました。
丸コロの25㎝級ばかりを10匹とか釣ってみたいものです。
キスのお刺身はとても美味しいですよ。

石鯛は最近釣りに行っていません。
瀬戸内海の石鯛も狙ってみたいですが
最近は磯に立っていないので不安です。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年04月24日 10:05
与四さんこんにちは。
(リリース3匹含む)
ほう~。リリースするくらい格があがりましたか。
今日貴さんと話していたんですよね。
23センチ以下はリリースしてたな~と
ということはかなりでかいのもリリースしたんですね。
さすがのつぼね。
Posted by Nito at 2021年04月24日 13:24
Nitoさん、こんにちは。

僕もリリースするぐらいには成長したんです。
僕にもまだ伸び代があるんだなと自分でも驚いています。
この調子だと近々尺ギスが拝めるかもしれません。

>与四さんこんにちは

なんだろう?とりあえず漢字で書くの止めてもらっていいですか。
与がつくと与作とか与平とかあまりパッとしないので。
バイデンさんにもヨシと呼ばれてますんでお願いします。

ヘイヘイホー トントントン 
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年04月24日 14:05
ヨシさん、こんばんは。

良く肥えたキスですねー。今年のキスはまだパッとしないらしいのに15匹も!  はしりの時期は気合いを入れて早朝から頑張っても思うように釣果が伸びませんよね?

刺身も切り方を変えるだけで食感が変わって面白そうですね。参考になります。

僕もリリースするほどどっさりキスを釣って刺身にフライ、南蛮漬け食べたいですね^^
Posted by ヤマ at 2021年04月24日 21:57
ヤマさん、おはようございます。

昨晩は麻雀を打ってました。 負けましたけど(';')

今回は何とか25㎝が釣れて満足でした。
20㎝オーバーがゴロゴロ釣れてくれると良いんですけどね。

キスのお刺身はやっぱり美味しいです。
特にデカギスは大きめに切って食べると美味しいです。
ピンギスは皮付きの方が良いかもですね。
キスもこれからなのでジャンジャン釣りましょう!
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年04月25日 08:15
ヨシさんこんにちは。
しっかり良型ゲットされたんですね!
キスの刺身はマイウーなんで良かったですね!
これからたくさん釣ってキス天や南蛮漬けを
ガンガン食べましょう!
テンション上げねば・・・
Posted by 黒 at 2021年04月26日 16:14
黒さん、こんばんは。

今回は良い具合にデカギスが釣れてくれました。
久しぶりのデカギスのお刺身は美味しかったです。

南蛮漬けの季節になる前にしっかりデカギスを狙いたいです。
天ぷらが下手くそなのでフライサイズも釣りたいです。

>テンション上げねば・・・

そうですよね。
無理やりにでもテンション上げて行かないと
今の世の中テンションが下がる事ばかりですね(*_*;
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年04月26日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカギスは美味しい
    コメント(10)