ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
ヨシ。
ヨシ。
投げ釣りで、石鯛、クエ、カレイ、キスなど季節に応じて美味しいお魚を狙っています。
釣れない時の方が多いですが、その分たまに釣れると嬉しいです。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年08月28日

クエ釣り第6戦

8月27日

午後からは先日の休日出勤の代休でした。
それに台風の時化後でクエがいっぱい釣れるだろうとまた行って来ました。

思えば去年は仕事が本当に忙しくて殆ど釣りに行く暇がありませんでした。
今年は暇だから時間がわりと自由になります。

まだ台風の影響が残っていて風もそこそこあるので今日はここかなと
風裏になる場所に行って来ました。

最近はエサ取りも多いので今日もエサはサバのブツ切りです。
クエ釣り第6戦

サバの頭も信心から よく分かんないけど・・・

しかしエサ取りが激しい時はサバの頭でもすぐに無くなってしまいます。

19時前にはもうだいぶ日も落ちて良い感じになって来ます。

そろそろかな~

そろそろだろうな~

なんか来たね~
クエ釣り第6戦

今年初めてだね~ 

もう来んでええよ。

20時だね~ いつもだったら帰る準備してるよ。

21時だね~ もうちょっと頑張るかね~

22時だね~ いつもだったら家でビール飲んでるよ。
      明日仕事だね~ もうかーえろっと。


こんな日もある(T_T)


そろそろリトルリーグを卒業して甲子園を目指します!










このブログの人気記事
冬のキス釣り
冬のキス釣り

デカギスは美味しい
デカギスは美味しい

キスのフライが食べたくて
キスのフライが食べたくて

デカギスのフ抜け
デカギスのフ抜け

初釣りはキス釣り
初釣りはキス釣り

同じカテゴリー(クエ釣り)の記事画像
久しぶりのクエ狙い
有朋自遠方来 不亦楽乎
クエ釣り第12戦
クエ釣り第11戦
クエ釣り第10戦
クエ釣り第5戦
同じカテゴリー(クエ釣り)の記事
 久しぶりのクエ狙い (2023-09-11 08:25)
 有朋自遠方来 不亦楽乎 (2021-10-06 10:15)
 クエ釣り第12戦 (2020-11-03 13:33)
 クエ釣り第11戦 (2020-10-18 20:19)
 クエ釣り第10戦 (2020-10-04 18:12)
 クエ釣り第5戦 (2020-08-25 12:06)

この記事へのコメント
ヨシクエさん!?そんな日もありますよ(^_−)−☆
そんな毎回釣れたら有り難みがなくなりますからね^ - ^
さ、こごから記録がどんだけ伸びるか楽しみですね♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by スー at 2020年08月28日 21:05
スーさん、こんばんは。

今回釣れたらクエ子名人だったんですけどね。
僕はここ一番に弱いんです。

>さ、こごから記録がどんだけ伸びるか楽しみですね

よく分かりましたね。
ここからです。ここから連戦連勝記録が始まります。
双六だってなんだって1回休みはあるんです(-。-)y-゜゜゜
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2020年08月28日 21:51
ヨシさんヨシさんヨシさん。
こういう日も年に100回はないとね。
私80歳のエースのチームを知っていますよ。
そこならきっとリリーフエースになれると思います。
「そうは中間業者が卸さない」と言います。
「まぐれは気から」とも言います。
「あべのマスク」とも言います。
今日は野良作業してください。とも言います。
Posted by Nito at 2020年08月29日 16:02
Nitoさん、こんにちは。

こういう日は年に3回ぐらいで良いんです。
釣れると思ったんですけどね~
今年は4回も釣れたからマグレじゃないと思ったですけどね~

今日は大人しく野良仕事していました。
秋だけど暑いですね。
本格的な釣りシーズンは今からです。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2020年08月29日 16:24
ヨシさんこんにちは。
今回は残念でしたね…
クエ釣りは簡単と思い始めていたようなんで、丁度お灸をすえられた感じではないでしょうか?
これから再度、連勝街道爆進して下さいませ!
期待しとりまーす!
Posted by 黒 at 2020年08月30日 09:46
黒さん、こんにちは。

また釣れると思ったんですけど甘かったです。

>丁度お灸をすえられた感じではないでしょうか?

そうかもしれません・・・
お灸は1回こっきりにして欲しいものです。

また頑張ってみます!
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2020年08月30日 10:25
ヨシさん、こんにちは。

今回は残念でしたね~。
毎回釣れる程甘い釣りではないですもんね。

ガタッ!ガシャッ!グングン!
中毒性がありますね(^^)
Posted by ヤマ at 2020年08月30日 17:16
ヤマさん、こんばんは。

今回は残念でしたがまたその内釣れてくれるでしょう。

ヤマさんはようやくやりましたね!
クエはアタリから興奮しますよね。
しかも食べても美味しいし、最高の獲物です。

今頃クエを食べている頃でしょうか?
期待通り美味しかったですか?
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2020年08月30日 19:37
今回の固体は脂肪が少なかったですが
かけらを味見したら旨味はありました

まだ新鮮すぎなので数日寝かせて
美味しく頂きます!
Posted by ヤマ at 2020年08月30日 22:06
ヤマさん、こんにちは。

クエはまだ食べてなかったんですか。
内蔵も美味しいですよ。胃袋とか。
カマの塩焼きとかも最高です。
お刺身は言うまでもなく旨いです。
食べるの楽しみですね。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2020年08月31日 10:46
ヨシさん こんばんは。

台風10号の被害はなかったでしょうか?
クエ順調に釣れてたのに今回は残念でしたね~
もうちょいしたらベストシーズンなので楽しみでしょう。
こちらも先々週からやっとまともな釣りができて、クエ釣りにも行ってきました。
こっちって・・・・マジ天国ですよ。
釣れそうなポイントには確実にいますし、先日は車横付けのらくちんポイントで61cmが釣れました。
しかもエサ取りは多少いるものの、ウミヘビやアナゴなどの長物が全くいません。
今シーズン通えばパターンもつかめると思いますので、こっちでもご一緒しましょう!
Posted by じゃじお at 2020年09月07日 20:07
じゃじおさん、こんばんは。

昨晩は一睡もせずに台風被害に備えていました。
思ったより猛烈にならなかったのとこちらには来なかったので
何とか無事に過ごせました。

ようやくじゃじおさんも始動しましたか。
しかも早速釣れたんですね! さすがです。
じゃんじゃん開拓してどんどん釣ってください!
釣果報告を楽しみにしています。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2020年09月07日 20:42
ヨシさん おはようございます。

先日の釣行記UPはまだですか~(笑)
確か爆釣でしたよね・・・ 多分。。。きっと。。。 あ・・・夢!?

僕の方は56cm一本。
ちなみに昨日は新ポイントで4本GETでした。
今夜も乱獲に行ってきます!
Posted by じゃじおじゃじお at 2020年09月26日 08:33
じゃじおさん、おはようございます。

>先日の釣行記UPはまだですか~(笑)

ダメですよ、公の場でそんな事を言っっちゃ。
あまりに凄い時はブログに上げない事もあるんですから(゜_゜)

じゃじおさんはてっきりボウズだと思って聞かなかったのに
ちゃんと釣っていたんですね。
昨日は4匹も釣ったんですか!今日発送だと明日着ぐらいですか?

今度は活かして持って帰って徳之介の水槽に泳がしてください。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2020年09月26日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クエ釣り第6戦
    コメント(14)