ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
ヨシ。
ヨシ。
投げ釣りで、石鯛、クエ、カレイ、キスなど季節に応じて美味しいお魚を狙っています。
釣れない時の方が多いですが、その分たまに釣れると嬉しいです。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年03月31日

2代目インド無双襲名!

3月31日。

今日は数々の伝説を作ったインド祭りの閉幕式。

今日で一連のインドカレー祭りに終止符を打つべく
初代インド無双の貴さんに再度挑戦状を叩きつけ
「インド無双」の称号を賭けての決戦となりました。
ただし、インドを極めた2人が戦うので型と数で競うと
インドカレーが絶滅してしまう恐れがあるので
厳しいルールを取り決めました。
そのルールとは「一匹長寸。ただし、初めの1匹目の!」
これは凄く厳しいルールです。
大物を選りすぐって釣らねばなりません。
「インド無双」を賭けた戦いにはふさわしいルールです。

その結果は僕が勝利し、「2代目インド無双」を手に入れましたムカッ
証拠写真はこちらです。
2代目インド無双襲名!


上が僕が釣った24センチ。下が貴さんが釣った20センチ。
今日でインド祭りは終わりとは言え、日付が変わる本日いっぱいは
僕が「2代目インド無双大天狗ヨシ」となります。
それで今日は僕は貴さんより偉い人になったので
何でも命令を出すことが出来ますニコニコ

早速、ドラグをジャッと鳴らすアタリがあったので
貴さんを呼びつけ
「今ね、この竿にアタリがあったのでタモを持って控えておれ」と
タモを渡します。 なんと気持ちがいいことでしょうテヘッ 
そしておもむろに大きくアワせるとスカッ
貴さんの方を見ると「ヤレヤレ」って顔をしております。
2代目インド無双大天狗ヨシに向って無礼な! 
その後も貴さんが見ている前で竿先を押さえ込むアタリが2度ありました。
これは間違いないでしょう、と竿を手に取るとまたまたグググッと来ました!
今度は来たーッと大きくアワせるとまたまたスカッ
なんとまたも乗りませんでしたガーン
その後もまたまたアタリがあり、大きくアワせると今度は乗りました!
途中で何度もグググッと締め込みがあり、リールを巻く手を止めるほどです。
これですこれ! この感覚がたまりませんねえ。
お隣では元インド無双の貴さんがタモを持って控えております。
なんと気持ちがいいことでしょう。最高の気分ですドキッ 
しかし手前に寄せてみると意外に小さいです。タモいりません・・・。
抜きあげようとヒラヒラさせていたら
貴さんがせっかくだからと空中でタモいれしてくれました。
これで僕のインドカレー祭りは終了しました。

貴さんの方はというと、相変わらずです。
申し訳無さそうに「すみません~」と竿を曲げるのを連発ですガーン
その度に僕が駆けつけ華麗なるタモ入れです。

最終的な釣果はこちらです。
2代目インド無双襲名!

当然下が貴さんの釣果です。
今日は餌取りも居ない程の激シブの状況でデカイのを
引っ張り出して来るのでさすがは元インド無双の貴さんです。

小さい3匹は貴さんが忍術「伝令の術」を使い
他のカレイに「今年はもう人間に釣られるなよと仲間に申し伝えよ」と
言い聞かして逃がしてやりました。

しかし、本当に貴さんは良く釣られますね。
釣りが上手いのは分かりますがどこがどう違うのかが分かりません。
僕は真剣に忍術の勉強をしようかと考えております。

帰りにはまたまた貴さんに大きなカレイを2匹も貰ってしまいました。
僕も関門海峡を越えたら忍術「自分が釣った魚の術」で
貰ったカレイも自分が釣ったことにしてしまいますテヘッ
しかし、この一連のインドカレー祭りでは大変楽しませてもらいました。
夢のゴーマルはとうとう釣れませんでしたが、充分夢を持たせてもらいました。
また、たくさんの人ととても親しくさせてもらい大変感謝しております。
最終戦は大物が釣れませんでしたが気分は晴れ晴れですニコニコ
インドカレー祭りでお世話になった方々、ありがとうございました。
今度はキス釣りもよろしくお願いいたします。

さあ、明日からはいよいよキンコロ開幕です!
初参加ですが、何とか3枡埋められるように頑張ります。










このブログの人気記事
冬のキス釣り
冬のキス釣り

デカギスは美味しい
デカギスは美味しい

キスのフライが食べたくて
キスのフライが食べたくて

デカギスのフ抜け
デカギスのフ抜け

初釣りはキス釣り
初釣りはキス釣り

同じカテゴリー(イシガレイ釣り)の記事画像
2019年全カレイ釣り大会
無念無想の境地でカレイを釣ること。
お腹にギッシリ詰まっているであろう貝でカレイを釣ること。
投げて釣る?イシガレイ
インド祭りもホントに終わりか?
イシガレイ決戦!
同じカテゴリー(イシガレイ釣り)の記事
 2019年全カレイ釣り大会 (2019-11-25 18:23)
 無念無想の境地でカレイを釣ること。 (2013-03-09 22:52)
 お腹にギッシリ詰まっているであろう貝でカレイを釣ること。 (2013-03-02 20:39)
 投げて釣る?イシガレイ (2012-12-13 19:30)
 インド祭りもホントに終わりか? (2012-03-18 09:43)
 イシガレイ決戦! (2012-03-09 20:12)

この記事へのコメント
インド無双 大天狗ヨシさん!? お疲れ様でした。

ヨシさんが見たいと言っていたボウズを見せられず残念でした。(笑)

さすがに魚影が薄くなってきたようです。しかし魚は戻りで身が厚くなってましたね。カレイパン効果でなんとか格好がつきました。

関門海峡を越えたら、ピノキオヨシさんになっていると想像すると・・・。

またご一緒しましょう。
Posted by 貴 at 2012年03月31日 17:34
元インド無双貴さん、お疲れ様でした。

今日も強風の中お付き合い頂きましてありがとうございました。
お陰で心置きなくインド祭りを終わらせることが出来ました。

しかし貴さんのボウズがお目に掛かれなかったのが残念です。
しかし、アオヤギを釣ると言って本当に
アオヤギを釣ってしまわれたのは驚きでした。
アオヤギは美味しかったですか?

今日もカレーパンと本物の大きなカレイをありがとうございました。

>関門海峡を越えたら、ピノキオヨシさんになっていると想像すると・・・。

今日は何気に聞き流していましたが、だんだん考えると
ピノキオって嘘をつくと鼻が伸びるんですよねえ!?
僕は忍術で貰ったカレイを自分が釣ったことにするので
嘘ではないんです。 だからやっぱり天狗ですよ!

またぜひご一緒してください。
楽しみにしております。
Posted by 2代目インド無双大天狗ヨシ at 2012年03月31日 17:56
インド無双 大天狗ピノキオヨシさんおめでとうございます。
すでに福岡では、貴さんを破ったと、ポイント天狗店や
ピノキオ座布団店で掲示されていました。
これからはまた大物釣りですね。頑張ってください。
私は国会も終わったので明日はやっと行きます。
すでに小天狗です。
釣りに絶好の時期が近づいてうれしい限りです。明日の
小天狗ブログをお楽しみに。
Posted by Nito at 2012年03月31日 18:32
カレイ釣りお疲れ様でした~

もう終わりみたいですね(><)
明日からが本番ですね!1発デカイの狙っていきましょう!
Posted by T中 at 2012年03月31日 18:41
ヨシさん、こんばんは。

強風の中の釣行、お疲れさまでした。
私も近場の波戸で竿を出しましたが、とても釣りの出来るような
風ではありません。

のんびり釣りを楽しむつもりでしたが・・・

また、次回頑張ります。
Posted by マサ at 2012年03月31日 20:07
ヨシさん こんばんは。

最近の釣りは忍者の嗜みのようですね。
ヨシさんはいろんな忍術が使えるようで・・・優秀な忍者ですね。
私が使える忍術といえば、飲み会の時に使う『ドロン!』ぐらいです^^;
修行が足りないんでしょうか・・・?
Posted by noriez at 2012年03月31日 23:24
ブログを読んでしまったので忍術は効きませんよ(笑)
Posted by にゃり at 2012年04月01日 02:22
Nitoさん、おはようございます。

昨日は伝説の釣り師貴さんに大勝利し
勝利の美酒に酔いしれました。

>すでに福岡では、貴さんを破ったと、ポイント天狗店や

そうですか!既に福岡中に知れ渡ったことでしょう。
しかしNitoさん命名の「インド祭り」は昨日で終わりました。
1日天下でしたがインド無双になれたことを誇りに思います。

>私は国会も終わったので明日はやっと行きます

いよいよ新年度開幕ですか。
新年度はどこかの浜でお会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by 2代目インド無双大天狗ヨシ at 2012年04月01日 08:54
T中さん、おはようございます。

そういえばT中さんにも瀬戸内海マコガレイ決戦では
僕が勝利しましたね。
僕はカレイ釣りの才能があるようです。

今日からキンコロ開幕ですね。
どこか出撃されてますか?
今年は1発デカイのを釣りましょう。
Posted by ヨシ at 2012年04月01日 08:57
マサさん、おはようございます。

昨日は瀬戸内海も荒れ模様でしたか。
そろそろ瀬戸内海もいい時期ですね。
今年はぜひどこかでご一緒出来るのを楽しみにしております。

また良い情報がありましたらお願いしますね。
Posted by ヨシ at 2012年04月01日 09:01
noriez さん、おはようございます。

釣りに昔から忍術は使われておりました。
釣りキチ三平も渓流釣りのときに
「岩になれ、岩になれ・・」と忍術を使い
自然と同化していました。

しかし『ドロン』はいいですね。
仕事の時に使いたいです。
Posted by ヨシ at 2012年04月01日 09:05
にゃりさん、おはようございます。

ブログを読まれたぐらいで忍術は解けません。
僕の鼻をよ~く見ておいてください。
鼻が伸びてきたら嘘と分かるようです。
しかし本日はピノキオの日ですからね!
Posted by ヨシ at 2012年04月01日 09:08
ヨシさんこんにちは!
あの貴さんを破るとは凄いですね!
勝負は「少ない数を釣った方が勝ち!」でしたっけ???(笑)
今度はキスで貴さん撃沈を目指してください!
Posted by 黒風雅 at 2012年04月01日 11:55
黒風雅さん、こんにちは。

>勝負は「少ない数を釣った方が勝ち!」でしたっけ?

相変わらず厳しいツッコミありがとうございます。
正直なところルールはあと出しで僕が決めました(^.^)
どうにかしてインド無双貴さんに勝てる方法はないかと
ずっと考えていたのですが、数、型とも圧倒的に負けていたのですが
よく考えるとはじめの1匹目は僕の方が大きかったです。
まあ勝ちは勝ちですよ(-。-)y-゜゜゜

>今度はキスで貴さん撃沈を目指してください!

了解しました。それはお任せください!
勝つのは勝ちますが、キスの釣り方は教えてくださいね。
Posted by ヨシ。 at 2012年04月01日 14:21
子天狗殿、まいろ~(爆)
ついに、あの貴さんに勝利したのですね(凄)
昨夜もしきりに言われておりましたが、勝ちは勝ち、仰るとおりですね!

しかしながら僕自身は、貴さんには勝負を挑もうとは絶対に考えません(^^;
結論ですが生涯かけても勝てないと思いますので(^^)

スーさんと黒風雅さんにキス釣りを教わって、必ず勝ってください。
そしてまた子天狗になってくださいw
Posted by ラパン at 2012年04月01日 14:36
ラパンさん、こんにちは。

>子天狗殿、まいろ~(爆)

子天狗ではなくて小天狗です。
相変わらず子供扱いですか(・_・;)

>スーさんと黒風雅さんにキス釣りを教わって、必ず勝ってください。

カレイに引き続きキスでも連覇を目指します!

>そしてまた子天狗になってくださいw

いや小天狗ですし・・・。

タマミのデカイのを釣って大天狗に変身したいです。
鹿児島遠征お願い致します。
Posted by ヨシ。 at 2012年04月01日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2代目インド無双襲名!
    コメント(16)